カミツレさんもいいけどやっぱりアスナ姉さんっしょ

すみません、おやすみします><





今日は久々に部活があり、そして久々というのに15分間走をしたため疲れ&睡魔がドッとこの時間帯になって襲ってきました。



NEET状態の体力ので15分間走は心臓が破裂します。





他の部員はちゃんと普段から運動しているからか体力維持してるようですが、僕は違います。




テスト期間中だってまともに勉強もしてなけてれば外にも出てな.....くない。






外で遊んでばっかだった。






そんなこんなで今日はおやすみします!(髏・ω・歌)





そしてかの有名なスティーブ・ジョブズさんがお亡くなりになられました。ご冥福をお祈りします






ジョブズさんと言えば僕が「凄いと思う人ランキング」でビルゲイツと並ぶ1位の方です。






アップル社はこれからどうなるのでしょうか....







そしてこれから話す事はTwitterでもまわって来た、「世界を変えた3つの林檎。」というものです。



みなさん知っての通り聖書に登場するアダムとイヴ、そのイヴが食べたとされる善悪の知識の実。これは世間一般ではよく禁断の果実エデンの実、そしてリンゴと称されていますね。


コレが第一の林檎




二つ目は理科の実験でもお馴染み、ニュートンが見た林檎。




ニュートンは重力を見つけた、所謂万有引力を発見した人間です。







「りんごはどうして木から落ちるのだろうか」


一度は耳にした事あると思います。



ニュートンは「りんごは木から落ちるのに、月はどうして落ちてこないのか?」という疑問を抱き、月までの距離や遠心力、重力を計算した結果、今までに知られていない引き合う力が存在することを発見した。




とされています



もしこのニュートンが偶然りんごの木ではなく別の場所にいたら、もしかしたら『引力』は発見されていなかったかもしれません。




そうすれば歴史どころか世界も変わってしまいますね。







そして第三の林檎。




これがジョブズの林檎なんです。




ジョブズの林檎??」となる方が多い事でしょう、一発で分かるような物をご用意しました。







コチラです


























もうお気づきになられたでしょう、コレが『ジョブズの林檎』。通称『アップルマーク』です。







先日、10月5日にお亡くなりになられたスティーブン・ポール・ジョブズさんの創り上げたApple社のマークです








世界を変えた3つの林檎、これは何年経っても引継がれる伝説、いや歴史となるでしょう。












































信じるか信じないかはあなた次第です。