2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日常と音楽発表会

うぇーい 音楽発表会という名の合唱コンクール、終わりました。 前の記事で「最優秀賞獲って帰ってきます。」とクールにキメてみたものの、世の中そう易々といい結果を掴み取れるわけではないようです。 優秀賞にて終わる戦い 最優秀賞は隣のクラスの3B、私…

日常と明日

明日は学校の合唱コンクールなる、音楽発表会がある。 去年は指揮者という大役を任された僕だが、今年はただ唄うだけ。 あ、でもクラス合唱のポスターは描かせていただきました。 僕は去年と同じく、またも裏で照明などの裏方をやるため、ほぼ自由行動です。…

日常と諸々

迫り来る漢字検定 前回勉強せずに挑戦したら「合格まで 1点 」という表記と共に結果表が帰ってきたので、今回は勉強してます。 何となくですけど あとカメラのデータを整理してたらこんな写真が出てきたので載せておきます。 自分 今年の春ごろに撮った写真…

日常と平凡

平和である。 実に生活が平和である。 嵐の前の静けさなんでしょうか 嵐がいたら静かなんてもんじゃありませんけどね。 あぁ、アイドルユニットの話ですよ。気象的な話ではありません。 生活はいつも平凡で、在り来たりの繰り返しです。 はぁ..... 何らかの…

日常と零

受験生としての2学期中間テスト、数学惜しくも0点。 これ、本気です。 もう、数学の試験終わった直後から予想は出来ていましたが、まさかピタリ賞とは.... 賞金が欲しい。 P.S. 実は去年の1学期にも数学0点とってたりして。 ※参照

日常と試験

ちゃお 中学3年生の2学期中間テストという重大な日を、無事生きて終えました。 結果は今まで通り、『残念』という言葉では括れないようなものです。 破壊と破滅なら『破滅』 衝撃と衝迫であれば『衝撃』 泥水と汚水だったら『汚水』 残念というよりも『無念…

日常と均衡

中間テスト、3日後に迫る。 2週間の猶予を貰ったにも関わらず、何一つとやっていない。 受験生としての自覚 それは一体どこへ巣立ったのか。 3年前となんら変わってない。今と昔は釣り合った状態で、今日に還元される。 明日もそうだ この太く長い道から沿道…