お祭り日記!

ばんにちワン!




土曜日にお祭りへ行ってきた事を書きます!


まずぱすた君の学校の文化祭へ行ってきました!!


僕は初の文化祭、その上ぱすた君の学校など僕との関係性は1ミリも無い為行ったこともありません。



携帯電話を所持していない僕にとって未知なる場所はとても危険なところ、一歩間違えれば地獄どころかイスカンダルまで行ってしまいます。

そのため知らない場所にも詳しいよオーラを放っているlight君とpedoro君と一緒に行きました。


ちなみに僕は『知らない場所に行くなんてごめんだよ』オーラを放ってます。最悪の極みです。




そんなこんなで11時半頃出発し、ぱすた君の学校へ着きました。



長い時間をかけてぱすた君と合流しました。



ぱすた君と一緒に計4人で行動しているときは軽音部を見に行ったり、廊下で学校の生徒と馴れ合いつつ色々なことをしていました。



最終的に暇になった僕達は面白そうだったのでこんな所へ




!!?


僕「ドラえもん...なう?」


意味が全く分からなかったのですが、よく眼を凝らして上部を見ると......




スネ夫ごめん。



どうやらドラえもんの世界から10年後の現在の話だそうです。



ちなみに黒字で書いてある「なぎなた女子」や「元剣道女子」などは役をやっている人が所属している、た、部活っぽいです。ちなみにしずかちゃん役のハーフのなぎなた女子はぱすた君の彼女です。



爆ぜろ




こんな感じ



のび太君がいい味出してますね、ドラえもんさんは....まぁいいんじゃないすか。全身青タイツ似合ってますよ。





さすがに笑った




まさかのジャイアン母登場です、なんかもうキャラが成り立ってて『凄い』って言葉しか出なかった。


あとジャイアンカッコイイっすね




勢揃い


ぱすた君の彼女なだけありますね、久しぶりに生でかわいい人見た気がします。

ってかぱすた君の学校結構かわいいなって思った人いました。驚き


僕の学校はかわいい以前の問題ですからね。



こんな感じ




その後は6時ごろからお祭りへ行ってきました!!




どんちゃら


来週もお祭りあるけど体慣らしに行っておかないとね!慣らし方は分かりませんが。



light、溥儀、カインは後から来る為、僕はpedoro君と一緒に時間つぶしをしていました。



その時pedoroが焼きそばを買いに行ったお店がハッチャけてて大変でした(絡みが)



焼きそば屋(以下『や』)「へい!!」

pedoro(以下『P』)「焼きそば一つ!」


や「おう!」

や「実は俺さぁ」

P「?」

や「早見優のファンなんだよね。

P「!!?」

僕「!!?」



早見優



僕等の世代では知っている人など2万人に6人くらいでしょう。少なすぎかも


母親世代の方です。


や「いやはや早見優(どーん)」


P「.......(真顔)」


僕「ゴボォwwwwwwwwww」

や「いやはや早見優(2度目)」


僕「(pedoroはどう動くのだろうか...)」


pedoro「バクモリバクモリ森光子!


最近pedoro君は『森光子』と会話に挟んでくるのがマイブームなのです。



ちなみに『バクモリ』とは、その焼きそば屋に『バクモリバクモリ!』という紙が貼ってあった事からです。


pedoro「(フッフッフ、どうだ!見たかこの実力の差を!!)」←僕の想像


焼きそばのおっさん「おー。」


僕「ブホォwwwwwwwwwwwwww」


まさかのおっさんの返答



これは僕も予想外でした、まさかこんなにも気の抜けた返事が返ってくるとは.....



その後溥儀、カインが来るとpedoro君の携帯にメールが来たので


pedoroメール「変なやきそば屋にいる。」

と返信したとこ、2人とも別行動ながらココへ辿り着きました。お見事



そんな事をしながら僕はpedoro君の言う「カキ氷の方程式」というものに従ってシロップをかけていたのですが、途中で


pedoro「間違えた。ピーチいらないや、すまん」


などとぬかしてきました。コレには僕も驚きです。





この色のカキ氷は初だった。



その後も色々やったのですが、くだらない内容だったためか覚えていません。


家に帰って気づいたのですが、足が恐ろしく汚くなっていました。




ゾンビ化現象



ちなみにこの前知ったのですが僕のクラスメイトの女子が



女「○○のブログ見てるよ^^」


と面と面向かって言って来たので、ブログ内での発言は気をつけてしたいと思います。あずにゃんぺろぺろ


来週の祭りも存分に楽しんできたいと思います!それでは!!






P.S.昨日の更新で不具合があったのか、タイトル以外表示されていませんでした。楽しみにしてくれていた皆様にお詫び申し上げます。