ワォワォ!連合音楽会日記!

ばんにちワン!






最近日記の更新が途切れ途切れでなんかすみません!Яucaです(髏・ω・歌)







書くことがなかったり書くほどの内容じゃなかったりあまりの内容の薄さに記憶に残っていなかったり書くことがなかったり、と





とにかく書くことがない日々が続いてしまって更新ストップでした。







昔やったネタを載せておけばよかったんですけどね、すっかり忘れてました







昨日なんて初めてのお題参加をしてしまう程でしたし







お題とタイトルがかすりもしませんし






12時間睡眠でしたし







えっ、12時間睡眠?なぜそんなに寝てたかって?まぁ理由は色々とあるのですが....











とにかく気持ち悪さと眠気ですかね





僕は7時半に夕飯を食べ終わったのですがその数分後に胃がこうなんというか、グォォォォォギュペペペってなる時ありません?





胃でそんな効果音が鳴り響き1分ほどしてからソイツは現れたのです。言葉で表現できない感じの、表現できてもキャ゛ガゴゴゴワ゛ワ゛ワ゛ワ゛って感じの気分が






腹痛とか下痢とかの時とは180度違う圧迫感と気持ち悪さに見舞われ、挙句の果てに睡魔まで便乗してくるという始末。





そんな中僕が咄嗟に避難した場所がベッドだったわけです








7時半過ぎにベッドに入り、いつの間にか意識を失った僕が目を覚ますとそこに広がっていたのは真っ暗闇。






時計を見ると午前1時半でした。






この時点で6時間睡眠、普段ならコレで学校へ行っています。




ですが流石の僕もまだ気持ち悪さは残っていてブログを更新するにもアレだけしか書けなかったと言う訳です。







そして今日、起きたのは珍しく7時10分。いつもの僕にとってはとても早起きです。








12時間睡眠をとった僕は目覚めもよすぎてベッドの梯子から飛び降りる程。いつもなら最後の1段で踏み間違えずり落ちてる僕が下から4段目で飛び降りるとなると相当元気だったのでしょうね。









降りてからはいつも通りの朝食、勿論食パンです。なにも変わりはありません









しかし目覚めがいい僕はいつもならパンを食べてる途中で寝てしまい手から落とすのですが今日の僕は手からパンを離すことはなく、目は見開きZIPを見ていました。





食べ終わってからは身支度をし時間は7時40分。そういえば今日の1000円バイヤーズのコーナー、押切もえだからかいつもより時間が長かったですね。







かつおぶし擂り機所持してるって相当ですよね







そんなこんなで8時10分に家を出ていつもより早く学校に着きました









いつもより早いからか、pedoro君に「早ぇな」と言われてしまうほど。世界一になる日も近い気がしてきます。何の









1時間目・国語



祇園精舎の鐘の声つってね!平家物語の音読をしました。




それ以外は別に....何も、無い。かな








2時間目・体育




体育の授業は今日から柔道の授業!約1年ぶりといったところでしょうか!



みんなヤル気満々ですね!活気に満ち溢れています!



えっ?僕ですが?僕はというと言うまでも無く家に柔道着を置いてきました。








3時間目・理科



あれです、フレミングの左手の法則ってやつ。ジョン・フレミングさんでしょうか




これ




これを簡単に分かるよう紙で作ったものを配られたのですが









Fleming's left hand rule





こんなもの僕の前では無に等しく、必要性が全くないため僕はずっと「フレミングの法則など私の前では皆無!」と言ってはこんな事をしていましたしね







法則を無視する程度の能力


全部斜め下向いちゃってます。科学的に困りますよね。





えっ!!?ちょ、全部!全部同じ方向!!電流の流れる方向も磁界の方向も一緒って!!どうなってんのさ!




なりますよね








そんなこんなで3時間目が終了し僕等は早めの給食を食べます







なぜ早いのかというとタイトルに記したとおり、今日は区の中学校(一部)による連合音楽会があったのです!






この前合唱祭が終わったと言うのにまた舞台に立って歌うんですからね。中学生も大変です






給食を食べ終わると急いでる暇など無く、すぐに校門の前で並び駅まで歩きます





会場は近くて遠い位置、自転車で20分くらいでしょうか。歩いては遠いですね






駅までは列で歩けと言われているにも関わらずやはり自由形日体大の集団行動を見習ってほしいものです。





集団行動




知り合いに日体大OBがいるのですが合わせるのはとても難しいようです。まず練習がキツイとか






縛られずに生きる中学生の僕達は駅までの道のり終始笑いが絶えませんでした






なぜかと言うと全てはナル君ですね











ナル君








溥儀くんがナル君への無茶振りから始まったことでした








溥儀「お次は○○(ナル君の名前)デビューシングル『この先150m』」


ナル「この先ぃ〜ひゃく〜ごじゅうめぇ〜とるぅぅう」



僕「wwwwwwwwwww」




溥儀「こいつwwwwセンスあるわwwwwwwwww」





まさかの歌



この目に映ったもので即興歌という遊びをしていたのです。(主にナル君だけ)




溥儀「次は『三井のリパーク』!」


ナル君「三井のリパークー♪」



僕「聞き覚えのあるサウンドwwwww」


ヴァン「なんだwwww」


溥儀「聞いたことあるwwwwwwwww」



それは三井のリハウス





その後溥儀がヴァンへの無茶振りをかましたのですが


溥儀「次はfeat.△△(ヴァン名)による『ちかんに注意!』!!」



ヴァン「えーちかんに注意、そう!ちかんだよ!ちかん!



語り始めやがった。



ナル君と同じパターンの『歌』で攻めてくると思ったらまさかの語り。溥儀も僕も驚きを通り越して笑いに変わります。





ヴァン「ちかんはねー怖いよねー!コレ!コレちかん!(と言いつつ僕の尻を触る)注意しなきゃね!ちかんを見かけたら注意しましょう!」



溥儀「ちょwwwwwwうはっwwwwwwwwww」



僕「しかもwwwww『ちかんされないよう注意』なのにwwww『ちかんを注意』するってwwwwwおえっwwwwwww」


溥儀「wwwww意味がwww違うwwwwwwww」




不意打ちですよ。意味が違うって




その後も


ヴァン「伊藤園ね!あれは美味しいよ!こんな形をしててね、で空けると中から窒素がプシュって!あれは凄くいいね!」


溥儀「なぜ窒素wwwwww」






もう連合音楽会やるよりコッチの方が楽しい気がしてきましたもん





電車に揺られ10分ちょい、会場近くまで着きまた歩きます。



勿論その途中でも行きと同じことをして暇つぶしをしていました。





会場に着いたのは午後1時半、学校を出てから1時間ほどが経っています。





着いてから周りを見渡していると会場にバスが停車したのですがその中から参加者と見られる生徒の集団が出てきてなぜうちも貸切にしなかったのかとつくづく思いました。







開始したのは1時50分、僕達の出番はなんと2番目。即急すぎます。








しかも1番目の学校がまたハイクオリティな事。ライス君と「あれはラストでトリを飾るべきだ」などと話していたほどです






僕達の出番になり舞台に上がるのはよくても並ぶのがグダグダ。目立った気しかしませんでした






合唱祭で歌った「時の旅人」とこのために練習した「COSMOS」を歌ったのですが、COSMOSの方が完成度高かったと思います。





時の旅人なんかはまさかの4校カブリなので一番レベルが低かったと思います。





出番はあっという間に終了。合唱祭の時のように表情を作ることもドヤ顔をすることも出来ませんでした。






終わってからは1時間席に座ってただ眺めているだけの時間が過ぎてゆきました




それにしてもクオリティの高さが尋常ではありませんね




指揮者とか見てて凄かった、迫力というかなんと言うか。あれネタだろって思う人も中にはいました





そんなもやもやしたまま連合音楽会は幕を閉じました







最後に代表の中学校の校長先生の話があったのですが





校長「やはり歌詞には感情を込め、大切に歌う事がいいですね。まぁみなさんが大切にするのは食べる菓子ですけどね!



会場「シーン......」




校長「あれっ!?これってもしかしてスベっちゃったかな?」


?「ハハハ(棒読み」







謎だろ


校長何してんだよ





それにしても誰かが言った「ハハハ」がとてもいい味出してました。棒読みだし









あ、ほかの学校の合唱の話をしなかったのは単に覚えていなかったり寝てたためです。指揮者は凄かったけど







そんなこんなで家へ向かいます




帰り道では工事の安全の人に



安全さん「車くるよー端寄ってー」



と言われたときにみんなで感謝する、という遊びをやりながら帰りました。




pedoro「僕等の命を守ってくださりありがとうございます!!」


みんな「ありがとうございます!」



安全さん「そうだよー命は大切だからねー」


pedoro「未来の社会を担う僕等のかけがえない命を守ってくれたことに感謝します!」


みんな「感謝します!」


安全さん「おおwwww頑張ってなwwwwwww」







家に着いたのは4時半過ぎ。歩きつかれました





朝起きて家を出てった時は元気と活気に満ち溢れていた僕ですが、学校から帰ってくると残っているのは疲労だけ。疲労の塊と化してました。





そのあとはいつも通りの生活をして現在1時50分、ブログを更新しています!





また普段通りの不真面目不健康生活が始まってしまうのでしょうか....!!











というよりはもうこの生活が定着していて何が不健康なのか分からない状態でした。







明日は水曜という事で楽な授業だらけ!技術の自由時間もありますしね!









そして今日のように早起きでもしてみようと思います!今から寝ても5時間睡眠だけど!






張り切って一日を過ごしたいと思います!それでは!