鎌倉遠足日記!

ばんにちワン!


今日コンビニでうまい棒6本とハッピーターンをレジに置いている一人の男性が

店員「○○円になります」


男「えーっはい、あ.....あれ?あれれ??」


店員「?」


男「あのーすみません、やっぱいいです...」

(棚に商品を戻す)

店員「あっ、はい。」


と言う会話をしていて『財布忘れたなー』と思ってたЯucaです(髏・ω・歌)




そして何を隠そうとその一人の男性とは僕のことでした。どんまい。



でも偉いですよね、棚に商品戻してるんですもん。まぁレジに商品置いて財布なく、商品を買わないで棚に戻すのは失礼ですけど。


棚に戻す:2p




レジに置いた商品を買わずに戻す:−6p


計:−4p



思わぬ失点。



....さてこんなちゃっかり者の僕は先週の金曜日に鎌倉へ校外学習をしに行って来ました。


先生のいない自由な時間、それは娯楽。


班ごとに決めたルートで最終目的地の高徳院まで行くという事でした。



集合が朝7時半ということなので僕は珍しく早起き、6時半に起きました。


色々な準備をして7時15分ごろ家を出発。



集合場所まで優雅に歩いていました、そして集合場所の手前に差し掛かったところで


先生「おーい、早くー」


僕「ええっっっ!!!?


驚きすぎて小さい「つ」3つ付いた。


急いで走りバスの中へ入ると、すでに全員集合してました。


時刻は7時24分、30分まであと6分あると言うのに....


全員集合していました。

びっくらこいた


優雅に歩いていたら最後にバスに乗り込むハメになってしまいました。


みんな早すぎorz



...バスに乗って2時間と言うことなので僕はサングラスを着けていざ就寝。


隣近所でしりとりやってようがおかまいなし。



何時ごろでしょうか、一時休憩のためパーキングエリアに到着。そこではトイレに行かず外で話したりがやがや騒いでました。


pedoro「お前、あのポスターの前立って。写真とってあげる」


溥儀「俺!?...分かった(ピース)」


pedoro「気持ち悪。マヂきもいんですけど」


僕「うわ怖っwwwwwwwwwwww」

全員『わぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(逃げ出しバスへ)」


溥儀「......」



なんだかんだでバスに乗り込み僕は授業中などに度々登場してくる「睡眠さん」に誘われ、深い眠りに。


隣近所でマジカルバナナやってようがおかまいなし。


〜到着〜


予定より早く9時半ごろ着きました。



僕「空気が新鮮」


友達「テンションが上がるんだけど」


僕「ワッショイ!!」



凄まじいですね、鎌倉パワー




そんな感じでスタート地点の「鶴岡八幡宮」に到着。


そこにはなんと、同じくらいの中学生や黄色い帽子をかぶった小学生達がズラリと!!


僕「多すぎワロタwwwwww」



イェィイェィ



ここから省略して簡潔に書きます。
※長くなりすぎるため。




もう一枚の写真


ここから僕達は「源氏山公園銭洗弁財天」へ


源氏山公園は普通に道を間違えて一般道とは違うちょっとプロ用の道で行ってしまいました。



ちょっと所じゃない。


道幅約70㎝くらいの道を横に進んだりしました。


途中フェンスの穴を潜り


僕「この道、絶対あってねぇーよ」

と呟くものの時既に遅し、結局着いたのでいいんですけど。


友達「足疲れた。」

僕「急斜面すぐる。」


初っ端から疲れた状態で歩くこと10分



到着!!!


トンネルを潜るとそこにあったのは「秘境


僕「忍びの里だ」


中の写真もありますが明日公開で。



銭洗弁財天で僕は「ご縁」がありますようにと五円玉だけ洗いました。


〜そこから徒歩20分程〜


鎌倉駅到着


現在時刻11時ですが昼食を食べる「サイゼリヤ」へ



行ったのはいいもののむっちゃ混んでる。


まだお昼前なのに凄い混んでました。

〜省略〜


そこから江ノ電にのり「長谷駅」まで。






長谷駅に到着し目指すは高徳院、ですがまだ1時。最終集合の2時半までかなり時間があります。



なので駄菓子屋によることに。


色々とお菓子を買い、電気の流れる次世代パッチンガムで遊び高徳院へ到着。



大仏様


20円で大仏の中に入りましたが、死ぬほどつまらなかったです。



何もなかった、けど2回入った←



〜2時半〜

溥儀くんの班だけ来ない


と思ったら2時50分ごろ到着。


溥儀曰く「鎌倉駅までの道を2度歩くのはつまらないから別の道で行って、途中俺が『イントロゲーム』してたら海に出た。」

分けわからん。



僕「簡単に言うと道に迷ったと?


溥儀「YES」


....とまぁこんな感じの1日でした。




ちなみに家に帰ってからみんなでマックに行き


友達にマック



友達「モスチキンください。」


店員「ええっ!!?」


ってなことしてました、動画は次期投稿します。




それでは!!



※溥儀の会話が終わったころから学校で書きました。