びっくり寿司勤務〜2、3日目〜

ばんにちワン!



つい先日オープンしたお絵描き倉庫「ニット帽と僕。」ですが



登録のさいに僕の好きなパスタの種類を書いて送ってあげました、Яucaです(髏・ω・歌)





ちなみにコンキリエも好きです。





さてそんな僕は昨日インターネットが使えなかったため記時がお知らせだけとなってしまいました。



今日は2日目の事は飛ばして書きます






2日目の昼食





〜3日目〜


7時20分起床、この一週間9時45分に家出る予定ですが学校に行くよりも起きるのが早いです。畜生



そのため僕は朝ごはんのパンを少し食べ深い眠りにつきました。




起きたのは8時半、というより母が仕事へ行くので起こされました。起こされなかったら来年の春まで眠り続けます。


8時半に起きた起こされた僕は母に「料金支払っておいてね☆」と他人事のように言い放ってから隣の部屋へ移動し、寝ました。


8時50分に起きちゃったんだけどね。



しかし9時40分まで1時間近くあります、暇です。



暇だったのでぼけーっとしていたのですが、ぼけーっとしていた為ブログに書く内容がありません。糞です。




そんな僕でも真面目に仕事をして褒められるのですから世の中どうかしてます。



10時に出勤した僕達は素早く掃除の準備をして11時まで掃除をしていました。



11時半開店なのですが、開店した直後からお客さんが来るんですよ。寿司屋なのに



昼からお寿司を大量に食べるなんてたまったもんじゃありません。胃もたれ起こしちゃいます胃もたれ



僕は「接客、注文」

カイン君は「お茶入れ、注文」

ナル君は「皿洗い」でした。



ちなみに2日目の僕は皿洗いをしていました。



1時ごろまでは平和に作業をしていた僕ですが、担当の方に



平和


担当「ごめん○○くん!お皿洗いが混んできちゃってるから手伝ってほしいんだ!」

僕「了解しました。」



急遽ナル君の手伝いをすることになってしまいました。


皿洗いは昨日もやったのにまた今日もやるという連続的な水属性攻撃、さすがの僕も耐えられません。



とりあえずナル君が濯ぎ係り、僕が洗い係りでやることに



まぁ水属性と火属性の攻撃は耐久性があるため大丈夫です。ちなみに木属性と蟲属性にめっぽう弱いです。



そんなこんなで2時半、僕は嘗てない程の食器を洗いました。自己ベストはらくらく更新します。



そして待ちに待った昼食、前日にカイン君とナル君と「明日は何丼だろう」という会話をしていた僕等ですが。目の前にあったものは....




どーん


別に何丼とかじゃない。


自分達で皿に盛り付ける感じのご飯でした。おいしかったけど



注目する点はココ




まかない


以前まで割り箸だったのに箸が賄い専用になっていました!


これは言葉では言わずに地味なところで「キミ達は昇格したよ!」と表すメッセージなのでしょうか....?体験学習生に昇格も糞もありません。



その後は突然ナル君が店内で流れてる曲にあわせてエアドラムをやったり


流離のエアドラマー



カイン君の顔真似をするなど、奇妙な事ばかり職場体験先でやっていました。



似てない以前に別の生命体


月とマントルの差です。ココまで酷いと引力も逆らっています。



その後は無事学校に着きTSUTAYAへ行き先週借りてきたCDを返してから6時間後の今に至ります!



大分仕事にもなれ最初の日に比べて疲れもなくなってきました!


残り日数は木曜と金曜の2日しかないので最後まで頑張っていきたいです!!




それでは!