OHMIKOSHI☆日記

ばんにちワン!


日曜日にあったお神輿、お祭りのことを書いていきたいと思います、が




多分内容忘れてる(現在火曜日)




なのでとてつもなく面白くない、面白いの『ぱ』の字も無いことばかり書いていくとおもいます。『面白い』に『ぱ』の字はありません。




書くことがかなりありますがとりあえず日曜日あった神輿から!!






午前10時30分

神社に集合



メンバーは

light君、ライス君、芦田愛菜マツケン君)、ナル君、カイ君、ラグ君、クラ君、キター君、カヲル君、と僕の10人!!(僕達と行動していた人たち)


ちなみに前回登場したキター君と、初登場のカヲル君は一つしたの中一です。



後輩の人たちもいっぱい来ていましたが名前の知らない人たちが多かったので紹介しません。生徒会の副会長もいました。





11時ごろ出発し、20分後に一回目の休憩




午前11時24分



神輿は物凄く疲れるため度々休憩を入れないと全員倒れてしまいます



11時半から5時までで13回程休憩がありました。


毎休憩ごとにヤクルトがもらえます。






午前11時47分






正午12時7分



ここではハンバーガーを貰いました!ほかにもから揚げなどが置いてあり全て無料で自由に食べれます!!




僕はハンバーガーを2つ取り1つ食べ、もう1つをポケットにしまいました。






12時33分


ココではファミリーマートガリガリくんを貰いました!




全員アタリなし。




午後1時4分


ここではジュースを無料配布、全員持ちきれないほどの量持って行きましたwwwww


キター君なんかはバッグにリアルゴールドを大量に詰め込んでいました。





おかしいだろ



僕「何本入ってるのwwww」


キター「9本

1000円相当





午後1時44分



何したか忘れた。






午後2時33分




ここへ来る途中台車で神輿を運んでいて支えのうまから崩れるというアクシデントもありましたが、無事到着



ラムネを貰い、みんなで中に入っていたビー玉で遊んでいました。




遊びと言ってもビー玉をルーペ代わりにして太陽光を集め手を焼くという低能にも程がある遊びを10分ほどやっていました。






一点集中してたら『熱い』通り越して『痛い』に行った。





午後3時7分



ここではアイスキャンディーを貰いました、僕のだけが棒から抜け落ちるという罠にもひっかかりました。





午後3時17分




小学校の前で休憩、疲れているのかみんな無言。





午後3時40分


団地で休憩、ちなみにこの団地は僕が2年前住んでいた場所です。





ココではラグ君とポケットモンスター緑、赤ではリザードンが最強という話を長々としていました。



僕が全く知らなかった情報・・・ラグ君は実はポケモン好き


初代ポケモンの話が通じる同世代の友達なんてミチ君くらいかなーっと思っていたのですが、まさかラグ君も話せるとは.......侮っていた




まぁリザードン種族値の中でも特攻が平均的に高い方ですからねー初代の中ならベスト3にも入りますね




ただ攻撃ならカイリューの方が上なので、最強の座は特防と攻撃の種族値が高いカイリューの可能性もあります。(勿論伝ポケ無しで)




話が脱線しましたね、戻りましょう




午後4時34分


ここではまたもやガリガリ君を貰いました!


ファミマで貰ったのはソーダでしたが、ココではレモンスカッシュor梨味が貰えました!!




行事に参加するだけでかなり得してる。






午後5時7分



到着!!!



みんな口をそろえて『部活より力を使った』と言っていました。




勿論陸上部もです←





大変でしたよ、6時間も約1tの神輿を肩に乗っけていたんですから。1tですってよ





二日たった今でもまだ肩が痛いです。









その後僕は家へ帰り一人倒れこみました。




.....おっと!今日はこれ以上写真がうp出来ないようです、なんでだろう?




続きは明日書きます、もしかしたら写真無しかも......





現在1時半、生憎雨の音が鳴り止みません。





もう少し心地よい音だったらいいのに、『ぽひゅわんぽひゅわん』とか。




実際窓を開けると聞こえてくるのは『ドズァアァアアアアバタタタタタカミュールポーンカミュレルポポーン!!!!!』と言う音だけです。




色々と不具合がありますが、後の事は明日書きます!それでは!!!