僕が○○を××た理由

ばんにちワン!





僕の推測ですが、今月はこれ以上写真がアップできないかもしれません!



なので写真&説明付きの日記を10月に更新したいと思います!



写真をアップロードする事も貼り付ける事も出来ないorz





さて今日は写真を載せる事が出来ないため、唐突ですが「僕が○○を知った理由」というものをやりたいと思います!





自己紹介みたいに「○○を××理由・・・※%が△△で□□だったから」と、僕の全てを書いていきたいを思います。







―開始―




パソコンを使い始めた理由




小学校2年生のときに学校の『夏休みPC教室』というものに参加し、始めてマウスを触り初めてキーボードを打った時に、心の底から「面白いっ!!」という言葉が飛び出した事がキッカケ。


小学4年生の頃家にパソコンがやってきて、友達から教えてもらった『Google』や『YouTube』、パソコンをやる前から物凄くやりたかった『ポケモンだいすきクラブ』などを利用しつつ、着々とPCの基本操作、ブラインドタッチ、などを覚える。


小学6年の時点ではPSPにCFWを入れたり、ROMを吸出しで改造したり、お蔵入りになったけど自作ゲームを作ったりもして今に至ります。


ブログを初めて始めたのは小学6年生の時で、そのときはネトゲなんかもやってました。


動画を作り始めたりPCで本格的に絵を描き始めたのは中学1年生になってからです。



今はただの廃人です。




仮面ライダーを知った理由


よく覚えてないけど親の影響かな...?あまり理由は分からない


でも幼稚園に入ってから友達と仮面ライダーごっこをして遊んでた時が一番燃えてたかも、あと今年の春とか。



ハッキリ言うと僕は仮面ライダークウガでも仮面ライダーアギトでも仮面ライダー龍騎でも仮面ライダー555でも、相方的存在というか、脇役のライダーが好きだったんです。



アギトはG3が好きでしたし、G4もいいけどねー


龍騎ではファムが好きでした、白鳥?のやつだっけ。幼稚園のバッグにキーホルダー着けてた


555ではカイザですね、カッコイイね。



ですが幼稚園でライダーごっこをすると....


僕「じゃぁ僕カイザやるねー!」


友達1「カイザは僕がやるよー!○○君はファイズがいいと思うよー!!」

友達2「じゃぁデルタ僕やる」

友達3「僕オーガ役!!」


サイガ役はいない。



僕「G3やる!」


友達2「G3は僕がやりたいな!」

僕「いいよー!!」


友達3「じゃアギトは○○君」



とりあえずギルスは最後まで保留



僕「ゾルダやりたい!」


友達1「じゃぁ僕龍騎!」

友達2「王蛇やるね!!」

友達3「僕はナイトやる!」



13人もライダーがいると全員必ずやりたい役が決まる


龍騎はいっさい役決めをせずに遊べました。



こんな感じですねー懐かしいなー




.....幼稚園時代に戻りたいよぉ





僕がポケモンを知った理由



これは小学校1年生の時ですかね.....毎日遊んでいたユウ君という友達がいるのですが(※今で言うlight君のような存在)ユウ君の家に行って知りました。


勉強机の透明のマットってあるじゃないですか、ユウ君の勉強机のマットにポケモン全国ポスター(当時ホウエン地方までの386匹)」があって知りました。


今思えば僕がポケモントレーナーを目指し毎日帽子を被っているのも全てユウ君がキッカケなんですよね、ココまでポケモン好きになったのも彼のお陰です。



最近ではありませんが3年前の冬、あの大人気の日曜朝テレビ東京と言ったらでお馴染みポケモンサンデーに僕が出演出来たのもユウ君のお陰です。(本気で)





light君とおか君と一緒に出ました。あのポケモンサンデー








小学2年生の時はユウ君を中心に「チームデオキシスというのも結成した事があります。



メンバーは、僕・lightくん・ユウ君・おか君・テル君・ライス君の6人。ほぼ毎日行動していたのは僕とユウ君とおか君です。



活動は秘密基地でゲームをやったりお菓子食べたり、支部を建てる場所を探したり、別の小学校のグループにケンカ売ったりしました。



ケンカは相手が一つ上の3年生だったのですが、卑怯な事に武器を使ってきたりして大変でした。勝ったけど。



丁度その頃ドラゴンボールNARUTOを読んでいて、武術を極めていた為強いんです。ハハッ


その後仲良くなりました。





僕がムシキングを知った理由


最初は幼稚園の頃(友達1と紹介した)の友達マサ君に教えてもらったのですが、そのときはあまり興味がなくて「ふーん」という感じでした。



ですが何故でしょう、彼は人を流行りに巻き込むのが好きなのでしょうか。ユウ君に教えてもらったのです。



ユウ君すげぇよ



僕はカードの種類、虫の種類、プレイ方法などを全て学び。財布に500円を入れてオリンピックまでムシキングをプレイしにいったりしました。小学2年生が



今の僕でもそのオリンピックまで行くのにやや道に迷うのに.....あの頃の僕たちはどんな神経をしていたのでしょうか。想像する事も出来ません。





なぜならその神経の状態を保ったままの姿が現在ですので。自慢できない




今はもうムシキングはありませんが、GBAのゲーム甲虫王者ムシキング〜グレイテストチャンピオンへの道〜をやって楽しさを忘れないようにしています。



僕が言語を覚えた理由



いきなり本格的にw


言語を覚えたときなんで1歳くらいなので覚えてませんよ、唯一覚えてるのは「初めて発した言葉が"まんま"だった事」


ママではなくてまんまです、母親が言うには


母「ご飯を見せると"まんま"って言ってたんだよ」


理由は母が小さい頃の僕に、ご飯の事を「まんま」と教えていたからです。




結論:Яucaが生まれて初めて発した言葉は「まんま(ご飯)」




ちなみに2歳の頃には英語が読めて書けるようになっていました(マジで)



これにも理由があるのですが....




機械ヲタだったんです。今もですけど



機械ヲタと言うのは機械が好きなマニアックな人を指す言葉です




2歳で機械ヲタですからね......といってもやはり親の影響です



今回は父親ですね



僕は父にドライブへ連れて行ってもらっているいときなどによくカーナビカーステレオ、スピーカーなどの専門店へ連れて行かれたりしたのです。(勿論父親の趣味で)



そのため気づけば機械が好きになっていました。




家に帰ってからはお絵描きをしたりするのですが、描く絵はどれも2Dメインユニットやハイエンドオーディオの絵ばかり。



その中でも傑作の一枚が10年経ったいまでもおじいちゃんの家に額縁に入れられ飾ってあります。見たい方はご自由に。



こんど写真撮ってきます。




英語を覚えた理由も機械類の事からです



知っている人もいるかもしれませんが「Ploneer」や、かの有名なcarrozzeria、さらにはDENON」、「Victor」など色々な単語を覚えつつ、次第に26文字を全て2歳で覚えました。(ドヤッ






懐かしいですね、あの時はまだ「天才」と言われていたのに、今となっては「バカ」だの「アホ」だの「変態」だの「死ね」だと言われまくりです。





ほむほむの能力が欲しいです。1ヶ月前しか無理やけど....





音楽、ロックバンドなどを知った理由


コチラはグループごとに簡単に書いていきます、これ以上長くなるとやっかいなので




ABBA

実は僕が生まれて初めて聴いた曲として、初めて買ってもらったCDがABBAなんです!!!


曲はDancing Queen

生まれて初めて聴いた曲がDancing Queen だなんて、そんな中学生中々いないでしょうね


今聴くと懐かしくて涙があふれてきます。



Little Eva


こちらは僕が買ってもらったCDに入っていた曲、The Loco-Motionは僕のお気に入りの曲です。



何回も聴きましたからね.......




BUMP OF CHICKEN


BUMPは僕の心の支えです、神曲しか出していません。


初めて聴いた曲は、アルバム「jupiter」に入っていた「ダイヤモンド」



この曲を聴いたとき惹かれました



現在僕の中ではBUMPとビートルズが1位です。



聴かなきゃ絶対後悔する



「車輪の唄」や「ラフ・メイカー」、「グングニル」、「カルマ」、「モーターサイクル」はオススメです!!



BUMPはアルバム毎にネタ曲を隠しトラックで出すから面白いんですよ、「イカ」や「三人のおじさん」とか



最高です!!!




RADWIMPS


この人達の曲は心に残るというよりは「心を動かす」に近いです。



RADを知るキッカケは、Twitterの友達ですね。桜歌って奴なんですけど。



それがキッカケです、「RADWIMPSなんて名前聞いたことねぇwwwwww」なんて思っていた僕ですが、youtubeで検索し動画を見れば夢中になっていました。



僕のオススメは「有心論」「いいんですか?」「ふたりごと」「オーダーメイド」ですね!



是非聴いてみてください!





supercell


supercellさんは元々一人で活動していた「ryo」さんというボカロPを中心に結成したグループです。



この人達の楽曲は耳に残ります。



僕が大好きな曲であり、VOCALOID界に名を轟かせた神曲「メルト」、コレを期に結成し数々の名曲を世に送り出してきました。


知った理由は勿論「メルト」からです、そもそもVOCALOIDという存在を知ったのがryoさんのお陰でした。


君の知らない物語」や「うたかた花火」、「さよならメモリーズ」などを手がける人です。神様です。



「初めての恋が終わる時」は聴いたほうがいいですね。絶対




神聖かまってちゃん


最近話題沸騰中ですが、この人達はかなり凄い人だと思います。


というより知った理由ですが、上半期やっていたアニメ電波女と青春男を見て知りました。


このアニメのOP「Os宇宙人」を歌って、作詞作曲を担当しているのがエリオをかまってちゃんなんですね。



実はこの「エリオをかまってちゃん」、「電波女と青春男」に登場するヒロイン藤和エリオとロックバンド神聖かまってちゃんとのコラボなんです!


エリオのCVを担当している大亀あすかさんが「神聖かまってちゃん」のボーカルとして歌っているのです!!




コチラ



ちなみに作詞作曲は神聖かまってちゃんの「の子」さんがやってます、感じ出てますよね。



神聖かまってちゃんなら「22歳の夏休み」、「23歳の夏休み」、「僕はがんばるよっ」、「ロックンロールは鳴り止まないっ」がオススメです!!



中でも「ロックンロールは鳴り止まないっ」は歌詞に心を揺さぶられます、いい事言ってると思います。




VOCALOID



ボーカロイドといったら初音ミク鏡音リン・レン、そして我が嫁、巡音ルカなど、合成音声で自由に曲を作るというソフトですね。


先ほども紹介したsupercellのryoさんもボーカロイドで作詞作曲を行う「ボカロP」です。




ちなみにあのARuFaさんもエレクトロニカを駆使したボカロPです。




曲紹介はしませんが僕の好きなボカロPさんを紹介していくのでyoutubeニコニコ動画で検索してみてください。人それぞれですが現代の音楽を超える神曲にめぐり合える人もいると思います。




若干曲も紹介していく



wowaka(現実逃避P)

テンポの速い曲やノリのいい曲などを作っている人です!


wowakaさんの曲でオススメはローリンガールワールドエンドダンスホールです。


ニコニコ動画からメジャーデビューをした秋赤音さんの動画です




ハチ


独特な雰囲気を醸し出す作詞作曲者です。


オススメはWORLD'S END UMBRELLAパンダヒーローリンネ結ンデ開イテ羅刹ト骸です。




多いですねwwwwww


コチラはニコニコ動画でも有名な赤飯さんの動画です。


赤飯さんは多声類といって「七色の声」と言われる熱い声から女声まで一人でこなせる声の幅を持つ人です。



ちなみに西野カナのお兄さんらしいです。







....さてかなりの文字数書きましたね、書くことがなかったら明日も続けます。暇




長ったらしく書いてしまいましたが、これで僕の事がよくわかってくれればいいなーっと思います!





それではまた明日!!