音楽発表会日記!

バチッ

バチチッ
 

ばんにちワン!Яucaです!(髏・ω・歌)


いや、これはこの前作ったフリスクスタンガン」の画像なんですが



爪にやったら普通に流れるっていうね。今日気がつきました。紫電



暇つぶしにはとっておきです





さて、昨日は疲労と睡魔という2神に襲われていた僕ですが十分な睡眠をとり、疲れもサッパリ!全回復です全回復!





数学の時間先生に後頭部おもいっきり叩かれましたけどね!「いびきかいて寝るなよ!」つってね



不十分でした





それでは昨日あった音楽発表会の事を覚えている限りで書きたいとおもいます!おい





7時半起床、いつもどおりの空を見ては「おはよう...」と青空にそっと言ってあげました




家を出るのもいつもどおり8時6分、弁当と水筒をカバンにしまい静かに、そして死んだ顔をして僕は玄関の扉を開きます




朝は特に死んだ顔をしています。正しく言えば午前中は





8時17分に着いた僕は見事朝練に遅刻、かと思いきや男子は朝練この時間に始めていませんでした。





女子⇒8時15分
男子⇒8時23分頃


グダグダです



そして当日の朝練習は練習の「れ」の字...はありました、「ゅ」がありませんでした。


雑談をするばかり







9時20分



学校を出て開催会場へ歩き出します、30分くらい歩きます。朝から体に負担が




通常は背の順に並び綺麗な二列で歩くのですが、そんなもんは関係ねぇと言わんばかりにpedoro、溥儀、ヴァン、僕は話ながら歩きます。横一列





「えっ、え、ちょっと待って、これ何列、えっマジこれ何列になってるんすkえっっ?」



一般人が見たらこんな反応でしょう






10時頃、会場に着いた僕達はとにかく雑談。雑談まみれです。糞です




しかし僕とlight君は放送委員のため裏方作業があるのです!




マイクを前に出したり、手前に戻したり。出したら戻したり、たまにスイッチをON、OFFにしたりマイクを出したり戻したり




仕事ェ.......




こんだけの仕事です、この為だけにステージの袖や裏で待機です。4時間も



でもまぁ楽っちゃ楽ですね、丸(C)やマツケン君も係りで一緒にいましたし


たまに生徒会長のU君もいました





マツケン「暇だわ」


僕「暇」


丸(C)「監視カメラの死角を探すか」





暇です。





ちなみに僕の中では「暇レヴェル」というものがあるのですが





レベル1・・・・Twitter、ネット環境がなければボケーっとする



レベル2・・・・立ったり座ったりをくりかえす




レベル3・・・・防犯カメラの死角を探す




レベル4・・・・鏡に向かって一人ジャンケン、異色の食べ物同士を混ぜたらどうなるのか?という妄想をする




レベル5・・・・畳の目を数える、フローリングの木目を数えて「あぁ、この気の樹齢は○○か」とか考えてみる。






レベル4以上は猛者ですね。






僕達は所詮レベル3程度の暇人ということです。結構




そんな感じに時間をすごしていると....




アナウンス「次は2年生の合唱です」

おおおおっ!!ついに来ました!出番ですよ出番!




ですが僕は一つ重大なミスを犯していたのです、それは







指揮台へ上り、降りるまでの手順が全く分からない。



こりゃ困った!リハーサルの時休んでしまった僕は全く持って知りませんからね....しかしそんなピンチの時僕の辿り着いた答えが





僕「(適当に やってしまおう ホトトギス by:おれ)」


世の中適当ですよ。ほんと






B組の出番が終わり次はA組、あまりの緊張で入場時の隊形すら崩してしまいました




最初の課題曲「時の旅人」は丸(C)が指揮を務めました



やはり僕とはレヴェルが違いますね、いや暇人レベルじゃないですよ、指揮のレベルがです。





時の旅人を歌ってる最中は膝が激しく震え、今にも膝の皿が太平洋に飛ぶのではないか?と思う程でした。


もし膝でファミコンのボタンが押せていたら僕は高橋名人を軽く超えることでしょう。




高橋名人





そんな膝連打名人の僕が指揮を務める自由曲「HEIWAの鐘」、果たして平和にこの時は終わるのでしょうか。




自由曲が終わり、僕はガチガチになりつつも指揮台へ不気味な動きで立ちました。どう動いていいか分からない





pedoro君の「ウルトラソウッ」の合図で指揮を始めるという約束だったのですが、そんなことも忘れてしまいました。



指揮を振ってる途中で気づいたのですが、指揮台に乗ると膝の震えは治まり、緊張という文字が頭の中からいつの間にか消えていました。




そこにあったのは「楽しい」という文字だけでした




あまりの楽しさに指揮のテンポが速くなったりなどしましたが無事終了!僕は指揮台から降り正面を向き、深くお辞儀




すると前から聞こえてくるのは「パチパチパチ」と会場内に響き渡る拍手、さすがの僕もドヤ顔です(ドヤッ





その後はpedoro君が小声で「降りろ」と指示を出してくれたので無事舞台から降りることもできました。






この音楽発表会、学年ごとに発表が終わると各学年ランダムにインタビューされるのですが




3年生が「最後の指揮の締めがとてもオシャレでした!」と言ってくれてなんか凄い気持ちになりました。




まぁ世界一のシャレキングと言われる僕ですからね、言われるのは当たり前でしょう。前々から想像はしていましたし






〜省略〜







...いやぁー3年生はやはり素晴らしいですね!指揮のキレも違いますし声量も比べ物になりません!




来年は僕達もこうなっているのでしょうか




そしてなんと僕達2年A組はポスター賞をとってしまいました!




音楽発表会の自由曲を絵で表しポスターに描くのですが、それで3年生を抜き最優秀賞を獲ってしまったのです!やったNE☆





放送委員の仕事の暇さといい、OB、OG合唱の本気といい、今回の合唱祭ではいろいろな場面でド肝を抜かされました








来年の僕達は今の3年生のように勇ましく舞台に立っているのでしょうか!?そんな事を考えると夜も眠れません!




あんなかっこよくなりたいものです!大分というよりかなり省略させてもらいましたが今回はこれで!




それでは!