愛と勇気と僕と糞

ばんにちワン!






ヤル気と元気と勇気満ち溢れ、傍から見て「むっちゃ努力してんじゃん!!!」と言われるくらい努力し、明日地球が6等分に割れ一週間が『地・地・地・地・地・地・土』になる程勉強しちゃってるЯuca......
























でした。過去形










明日は月曜日、月曜日という事は期末テスト2日目....









この休みの日に3時間程勉強はしましたがもうなんかどうでもよくなってきました。
Яucaです(髏・ω・歌)








ヤル気とか全然溢れてませんし、元気なんて『元』も無ければ『気』もない。しいて言うなら減気(げんき)ですよ減気。







勇気とかなおさらです、僕と間反対の方向を突き進んでるような奴ですね。アンパンマンがとても羨ましく思えます







ごめんなさい。努力なんて微塵もありません。











それに一週間が『地・地・地・地・地・地・土』ってお前....『地』と『土』て。そんな土だらけの生活死んでも嫌です。














さて今日の僕の一日は特に何もありませんでした








何せ午後3時まで安らかに眠っていたんですからね。こんな奴が『地』と『土』だけの一週間を過ごしたところで然程変わりは無いと思います。







むしろ自分が『地』みたいな存在ですね。踏まれちまえ。






そんな屍野郎の一日は3時に起きて5時までパソコンして6時から勉強して飯食って風呂入る








という一行に収められる程のもの。時間が勿体無い










ちなみにパソコンでは『全646種類!ポケモン動画めくってBINGO!』というものをやっていました。40分くらい








これは3DSで発売されたスーパーポケモンスクランブルというゲームの企画で、全ポケモン646匹の技動画の視聴率の数でBINGOをするという、なんというかとても説明しづらいやつです。








http://www.pokemon.co.jp/ex/scramble/bingo/?a001=msign


ビンゴをそろえると抽選で20名に攻略本が当たるという至ってシンプルなもの





















揃った。






はい、揃えちゃいました。











結構難しかったんですが30分ほどかけてクリアしました。







僕のカード全部400位とか600位台で苦戦した







ちなみにちょっと気になったので数えてみたのですが.....


















ジョウト地方ポケモン、24匹中14匹






人気なさすぎ.....





金銀派の僕は何だか分からないものに胸を貫かれました












みなさんもやってみてはどうでしょうか!?ちなみに1位はイッシュ地方の伝説ポケモンキュレムで、最下位らしきポケモンホウエン地方ヤジロンでした。(644位)















そして今日はリクエスト絵が一枚完成いたしました!!







約1ヶ月かかってしまいましたが.....
















norisuke0111さんリクエストのレジギガスです!





今回は初の試みでアナログ+デジタルをやってみました!










・手順・




1


・紙と鉛筆を用意






まずはココから










2



・資料を基に作成していく






今回使用した資料はコチラ


公式絵











3


・下書きを適当にしたらペン入れ








ペンは中一の頃買ったPILOTさんのDRAWING PEN 0.2mと小4の頃から愛用しているPLATINUMさんのカートリッジ式万年筆Preppyを使用しています!210円








昔友達(やりちゃん、ぱすた)と漫画描いてるときに使用していたのがこの万年筆です。





現在漫画を描くときは丸ペンだったりカブラペンだったりと本格的なやつを使用していますが使用数は少なめです







4



・色鉛筆で色塗り




普通の色鉛筆で普通に塗っていきます









5



・パソコンに取り込みエフェクトをかける




ここからデジタル、いやディジタルを加えます。




パソコンに取り込んでからはまず画像サイズをちょっと小さくし、高画質にします。





その後ペイントソフトのAzPainter2というものを使って足りない部分を色塗りし、色々なエフェクトをかけます。











6



・完成




終わりです。












相変わらずの中クオリティですがどうぞ!









他の絵も現在制作中でございます!








テストとか頑張らずコッチ頑張りたいと思います!それでは!













画像の保存はコチラから