卒業式でした日記!

現在このブログが1周年を迎えたためタイトル画像を募集しております!

応募作品は全て使用させていただくつもりです

詳細はコチラ!





メール⇒ruca148@gmail.com


※期限は3月31日まで、とさせていただきます。あらかじめご了承ください






















ばんにちワン!




3月も半ばに入りだんだんと心地よい気温の日が続いています。どうも、今日もバリバリ元気なЯucaです(髏・ω・歌)







2週間前は寒すぎて体内のたんぱく質やらなんたらが凍る勢いでしたが、最近はというと若干ながら過ごしやすいような気もするくらいちょっと気温が上がったかと




気温が上がっていくにつれこの日記も冬眠から目覚めようかと思いまして、とりあえず4月からは毎日更新という形でこのブログを書いていきたいと思います。








さて、そんな一昨日の土曜は僕の通う中学校の卒業式がありました!




前日、「明日卒業式だしうふふ、別に今日うふふ、そんなに寝なくてもうふふふふ、よくない?うへへbshyふぃさs派sg;ああsなそしbヴぃえj;え:;おう:」なんて思って睡眠時間は3時間。このテンションは枕元にあったカロリーメイトを食べたのが一番の原因だと思われます。





しかし睡眠時間が短ければ短いほど僕は朝気持ちよく起きることが出来るのです!




そんなこんなで昨日カロリーメイトで蓄えた力を存分に解放し素晴らしい目覚めをし、朝の日差しを浴びようと決意していたのですが













生憎の雨


くそったれです。ほんと



気持ちのいい目覚めも糞もありません。くそったれだけども




朝から気分も目覚めも最悪。まるで天気と同じよう心にも土砂降りが降ったようです。




しかし学校とは非情なるものです、せっかくの卒業式でも雨天決行ですからね。






雨降る中将来の社会を担う少年少女を巣立ちさせるとは、なんとも鬼畜。しかしそれも保護者側からの愛情なのかもしれません。







社会に出たらもっとキツイんだから雨程度で甘ったれんじゃねぇ、とでも言っているようですね。いいお世話です






青いフィーリング状態の僕は9時に雨降る街を傘をさしながら歩きます。5分くらい








学校についてからは友達に「○○傘さしてきたの?wwwwめっちゃ濡れてるwwwwwwww」と言われ制服のズボンを見てみると意図的に濡れただろ的な雰囲気を醸し出している程濡れていてさらにブルーになりました。





卒業式が始まったのは10時ごろ。体育館内に大量の拍手が鳴り響く中、3年生が入場してきます。






ちなみに去年の卒業式と言えばこの時点で完全に寝ていた僕です。が、しかし、今日こそは寝ずに(多分)頑張って(きっと)みたいと思いました。

















丸(C)「Zzz・・・・・」


僕「(こいつ、寝てやがる....!!)」






なんということでしょう。卒業式が始り3年生が席に着き国家を歌った次の時点で隣に座っていた丸(C)くんが就寝完了していました。







「(誘われてはならぬ、この眠りに誘われては.....くっ....!!)」


一人心の中で何かと戦っていました。厨二病とか言わないでくださいね







ちなみにこの間入場してきた英語教師の先生がもろ和服で、「世の中矛盾が多すぎる。」などと思い、不思議な笑いをこらえていたところです。





いつも通り若干長い校長先生の話を耳に通しては、逆の耳から空の彼方へとスルーし、無駄に長い区長代理の言葉を全く聴かずに過ごしていました。







区長代理「私はこの学校の卒業生でして、よく昔ここのグラウンドで野球をしていました。」

区長代理「よく遊んでいた友達には現在の日本のプロ麻雀師の○○くんがいました。」





「!!?」





どんどん横道にずれて行くもんで、それはそれは驚きました。麻雀の話なんてどうでもいいわ




ってか結構代理の方の話聞いてましたね。この話し覚えている僕自身にすこし動揺しています。








その後は普通に卒業証書授与をし、みんなでお歌を歌い、退場という形で終わりました。







途中3年生が泣いていたのは分かりますが、2年生の数人(女子)も泣いていて、なんだか凄いアレでした。




いやお前等が泣くのは1年早ぇだろ、身の程を知れ。みたいな











今年も平和に卒業式を終えることが出来てよかったです、卒業するの僕らじゃないけど。






前日の練習で校長先生直々に卒業式に向かう姿勢を注意されてしまった2年生ですが、本番は無事何事もなかったのでまぁよかったと。ってか本番になって凄い真面目になるから驚く









とりあえず副校長が終始噛みまくるのが凄く面白かったです。



人の名前噛むわ、大事な部分で2度噛むわで、なんだかんだ言って一番姿勢がなっていないのは副校長だろ。なんて









来年の今頃は僕らも中学校を卒業しているんでしょうね.....













卒業か.....














出来るのだろうか.....












今のままじゃ絶対出来ない。割と本気で














まぁそんな事は3年生になってから考えましょう!これからは楽しい春休みも待っている事ですしね!















そんなこんなで明日はまたこの前の面子でカラオケへ行ってまいります!うぇいうぇい!!






フリータイムで4時間(ドリンクバー付き)1200円と格安なのでね!!









時間少ないけど選曲ミスらないよう心がけたいと思います!









それでは!!