卒業式っ!!

どうも!



スキップをしていれば地震の揺れを感じない、という秘技を生み出した



Яucaです!(ル`・ω・´カ)





まぁ態々スキップをしなくても走っていればいいんですけどね.....




今日は卒業式がありました!!! まったくお世話になってない先輩の卒業式がありました!!




校長先生の話が死ぬほど長かったり、区代表の言葉が死ぬほど短かったりしたためか...










寝ました。




はい、寝ました。校長先生が一生懸命話してる目の前で寝ました。




そのせいで座礼するとき1秒遅れて礼をする事件が多発しました。全部僕ですけど。




眠くないのに寝れる、これは卒業式のメリットですね。デメリットは腰が痛くなる、足が疲れる、全身的に疲労などなど、卒業式のあとに温泉でも行ってこいって感じの疲労の仕方です。




とにかく卒業式は寝て歌っただけの時間でした、あまり記憶に残ってません。





で、もう一つ言いたいことがあるんですけど。





今日3月20日は......










月が一番地球に近づく日





です、よく分かりませんけど。





なんか『スーパームーン』とか言うらしいです、厨二病




説明すると...





月は地球のまわりを公転する衛星ですが、その軌道は真円でありません。



少しつぶれた楕円軌道であるため、地球に最も近づく点(近日点)と最も遠ざかる点(遠日点)が存在します。



このため月の見かけの大きさは常に変化しています。よって満月とひとことで言っても、見かけの大きさが毎回変わるのです。





凄いですね、神秘的過ぎる。




月の写真は建物に隠れて撮れませんでした、ぶっ壊してやろうか。





このあと4時にでも撮りに行きたいと思います!




ではまた!!



※ここから4時以降の記事



隠れてる


撮りに行ったよ!撮りに!!だけど隠れちゃったよ!



最初見たときは綺麗な満月だったんですけど、僕が「いいポイント探すぜぃ!!!!」とか言って探した結果がコレでした。





でこれが友達pedoro君が撮った写真

美しい



僕が撮ったのより全然いいですね!!あんなやつよりも!!




では!おやすみなさい!!(ル`・ω・´カ)



pedoro君→http://twitter.com/pedoro0913