陸上の大会日記

ばんにちワン!


折角のGWなのになぜ宿題を出すんだ、ゆっくり休ませろ。

と毎年思うЯucaです(髏・ω・歌)



彼是8年、GWが来るたびに思います。


さて、こんなどーしようもない疑問など置いておいて...昨日は僕とlight君が所属している陸上部が出場する区の陸上大会がありました。


区の大会なので言っていいのか分かりませんが







適当な大会です。(先生談)


大会は朝早く、いや早くはない。決して早いとは言い難い9時からなので6時50分に友達の水くんのお父さんの車に乗って駅に行く為6時半に起床←

普通、みなさんは間に合わない...と思いますよね?



ですが


僕の準備の速さは尋常じゃありません。


太平洋上に位置するキリバス共和国ミレニアム島の日の出くらい早いです。


...とそんなこんなで6時45分に家を出発し優雅に歩いて待ち合わせ場所に50分ぴったに着きましたb


その後車で駅に着き電車で吉祥寺駅まで、そこから徒歩...何分かはしらんけど結構歩いた希ガス

時間があったので9時まで近くの公園でトレーニング、その後武蔵野陸上競技場に行き開始時間まで待っていたのですが突然先生が....




先生「悪ぃ、競技開始午後だってさ」


.....コレだけでは驚かない、その後の言葉が


先生「なんか他の学校は電話で聞いたらしいけど、俺聞いてないんだよ」

なんてこった。


聞いてないはずないでしょ、何やってたんだ先生。


なので僕たち、大会に来たlight君、水くん、そして僕の3人は午後までのんびりしてました。


そこで緊急事態発生。


僕が大会に絶対必要なゼッケンを持ってきたのはいいんですけど


まさかの番号が違うっていうね。


てへぺろっ☆


そのため僕は2人に手伝ってもらい近くの洋服屋さんで布を買い、コンビニでマジックを買って急いで作りました。


間に合ったのでよかったのですが、協力してくれたlight君と水くんには感謝です><


作り終えたころには11時半?くらいだったので12時まで色々してました。


途中出場メンバー編成のアナウンスが流れ、聞いてたのですがとても面白かったです。

そのアナウンス↓

ア「100m走○レーン、××樹彦 君、樹木の"樹"に...彦です。

驚いた、ってかぶったまげた。

コンマ3秒置いて「彦です。」

なんの説明も無く「彦です。」





「彦です。」


...ただこれだけでは終わりません、怒涛のアナウンスアタックが炸裂します。

ア「続いて後藤△△君、後藤は...普通の後藤です。

こりゃまた驚いた、ってかもう爆笑してた。

僕「普通のごとうってwwwwどんなごとうだよwwwwww」

水「wwwwwww普通のww」

light「"後藤"じゃね?wwww」

僕「おれ"五藤"かと思たwwwwwワカンネwwwwwww」


分かりづらいことこの上なしです。

完全にアナウンスの人狙ってます、ウケ狙ってます。絶対。


そんな、コンマ3秒置いてあんな事言う人初めてです。さらに繰り返しで言うから腹痛いし。
 

...そんなこんなで午後、まず最初は水くんの走り幅跳びと、light君の走り高跳びです。

水くんは写真ないですが、light君は隠し撮りしたのでありますv





light君


あ、言っておきますが走り高跳びの選手はlight君一人でした、見てて面白かったです。






走りだしたlight君


あのマットもあの先生もすべてlight君の為です、light君のためにマットを用意した従業員のかたお疲れ様です。ちなみに棒は僕が出しました。






羽ばたいたlight君


記録は145cmだったらしいです、150cm飛べるよう頑張ってください。


light「背面跳びじゃなくてベリーロールがよかった、ベリーロールなら150、いやスカイツリー跳び越えることくら楽勝だしwwwwうへへwwwwwwうへうへへwwwwwwwおむれつwwwwwwww」

1位だったので相当うれしかったんでしょうね、無論light君1人です。

水くんは走り幅跳びの記録5m31cmでした、すげぇなおい。



で、僕は400m走、はっきり言ってそこまでキツくはないんですが終盤で腕が振れなかったです。

記録は64秒、学校で走った時より4秒速くなり自己ベストだったのでよかったです。


目標はTwitterでも叫んでた62秒だったのですが、惜しかったorz次回頑張ります!


帰りは先生が博多ラーメン奢ってくれました、とんこつ派の僕にとって博多ラーメンは世界遺産並みです。


そのお味は...と言うと!!






味の宝石箱でした。(訳:めちゃうまし)


そして、5時ごろ?帰宅。あまりに汚かったので布団たたきをしてました。


僕の愛剣「蟹切り」で布団たたき。


大きく振りかぶって...


攻撃!!(むっちゃ埃出とるwwwww)


落とした。



大勝利!!



くだらねぇ



それでは!また明日!!