自転車でGO!in鎌倉〜後編〜の後編

ばんにちワン!



昨日はコレで終わってしまったので今日はその後のことを書きます。



まず僕達は小町通りへ行きそこで「甘味 竹よし」という甘い物づくしのお店に入りました。



僕「あ、白玉抹茶クリームあんみつを3つー」


店員「白玉抹茶クリームあんみつを3つ、と」


僕「すみません、間違えました。1つで」



何故間違えたのかよく分かりません。



light「じゃぁ僕も白玉抹茶クリームあんみつ


僕「2つになりました」


あでぅ「くずきりで」


乗らねぇのかよ




白玉抹茶クリームあんみつ



こう見えて僕は超絶スイーツ系男子なため甘いものには目が無いのです。


弁当を持っていくときでも中には必ずデザート類が入ってます。僕の要望なんですが。

あでぅ君がトイレに行ってるときの会話



僕「腿上げ20万回くらいやった気がする」


light「はっきり言って部活の何倍もキツイ」



いつかやってみたいものですね、20万回腿上げ。

http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/sangyou/omise2006/data/0051.html



食べ終わってからは通りを散歩したり、鎌倉駅から江ノ電に乗って長谷まで行き駄菓子屋に寄ったりもしました!




ENODEN



5時ごろ鎌倉へ戻ってきた僕達はまた小町通りを散策


すると....



飴屋「よっ!そこの兄さん方!これ一つどうだい?」


僕「あ、頂きm...美味しいぃぃ!!」

light「おお」

あでぅ「うまし」



飴屋「ちょっといいもん見せるから、中入って」


客寄せに引っかかってしまいました。


中では包丁を華麗に操りきな粉飴を切るパフォーマンスを見せてもらいました。僕より華麗でした。



飴屋「どこから来たの?」


僕「東京からです」

light「自転車で来ました」


飴屋「えっっ!?自転車で?」



そりゃ驚くよな


飴屋「前も来なかった?」


light「いや、来てないです」


飴屋「そうかーじゃぁ別人か、前も東京から自転車で来たって人がいたんだよ」



僕「先着者がいただと...」



飴屋「何処の学校なの?」


light「○○中学校です」

僕「同じく」

あでぅ「××中学校です」


飴屋「あぁ!二人は一緒で一人違うてことは小学校の友達?」


僕「そうっすね」


飴屋「やっぱりね!そんな気がしてたんだよ」


そのほかにも名前とかを聞かれたりしました。



カキ氷も食べました。


この人は僕と物凄く気が合う感じの人でした。




帰り道に気づいたのですが、これは誘導尋問です。初めてやられました。


↓誘導尋問を得意とするそのお店↓
石野製菓(鎌倉市/和菓子・ケーキ屋・スイーツ)の地図・住所・電話番号|マピオン電話帳


きな粉飴の味は本物です!ぜひ行ってみてはいかがでしょうか



その後僕はコンビニのトイレを借り、外で9時前に買ったファミチキを食べることに。(この時点で8時間経過)


僕「腐ってないかな」


light「大丈夫だろ」


そしてビニール袋に包んだファミチキ(未開封)を見て僕は爆笑しました。



僕「あwwwwぶwwwwwwwwwらwwwwwwwwwwwwwwwwww」


あでぅ「ちょwwwwwww」

light「凄いなwwwwwwww」


なんと買ってから8時間経ったファミチキは、紙素材の入れ物に包まれていたせいか....油分が全て紙に吸収されていました!


僕「モグッ)....うん、とってもヘルシー」


あでぅ「どんな?w」


僕「パサパサ感を超越している。」


びっくりしたよ。


僕「自然のヘルシオだよこれじゃ」




ヘルシオ



〜PM何時か忘れた〜



父「自転車乗っけるの手伝え」

父が向かえに来ました。



父が横浜で仕事をしていたため、帰りに乗せていってくれました。感謝感謝。



来てくれてなかったら11時ごろ家に着くくらいですもん。


多分途中で足動かなくなると思うけど。


だって行き道で140kmですよ、何考えてるんでしょうか。





帰る途中サービスエリアで食事したりしました。


light「ネギチャーシュー塩ラーメンで」


僕「同じく」


あでぅ「○○うどん」


乗らねぇのかよ。(2度目)





...とまぁこんな感じで鎌倉日記は終了となります!4日間見てくださった方々ありがとうございます!


僕から見ると相当な暇人と考えられますが。


とりあえず、次自転車で行くならお台場とか、昭和記念公園らへんにしたいと思います!


ですがlight君は「冬も鎌倉いこう」と言ってました。ほんと何考えてるのでしょうか。



次ぎ行くなら電車で行きたいです、それでは!!





P.S. 飴屋のおじさんと友達になりました。