カラオケに行ってきました日記!

ばんにちワン!



家の近くの自動販売機で120円のジンジャーエールを200円出して買ったらお釣りが170円帰ってきたЯucaです(髏・ω・歌)



近くには自動販売機が3箇所ほど設置されているのですが、気分転換に一番遠くの場所に行ったら90円も得するなんて、どうやら僕はまだ神様に見放されていなかったようです。




90円徳しただけで凄く喜ぶ今時の中学生です






さて、そんなラッキーボーイの僕はというとカラオケへ行ってきました!ひゃほーーーーーーーーーーーい!!!




一人じゃないです、ヒトカラじゃないです。






4人で行って参りました







AM:8時22分



僕「スラマッパギ....」



日曜の朝に早起きするという奇行に走った僕は「おはよう」をインドネシア語で言ってしまいます





するとリビングのテレビではポケモンスマッシュがやっており、つるの剛士さんがポケモン言えるかな?BWを高速で歌っていました






つるのさんも僕と同じよう奇行に走ったのでしょうか





そんな事はどうでもよく、僕は10時半ごろlightくんの家へ、その後カヲル君の家へ行きそのまま15分ほどで着くカラオケ店へ行ってきました! 雑




カラオケ店では現地集合の友達と合流し、計四人で4時間歌いました!




フリータイム+フリードリンクバーで1200円という、高いのか安いのか分からない値段ですが結構歌えました!






僕は主にBUMPやボカロを歌ったり、カヲル君は僕と同様BUMPやアニソン、時にRADなどを入れたり、light君はスピッツ攻めでした


友達はマニアなアニソン攻め、僕も分かりません。






カヲル君はビートルズを歌ってたりもしました。年代




僕が歌った曲を紹介していきます



・アルエ
BUMP OF CHICKEN


アルエの歌詞、楽曲は人気アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のヒロインである綾波レイをモデルにした歌詞なのは有名な話です。


綾波レイ、つまりイニシャルは『RA』、アールエー....アルエー....アルエ.....



この曲は歌いやすくて個人的に好きです!



・才能人応援歌
BUMP OF CHICKEN

この唄のAメロ、Bメロは藤原さん自身というよりは、誰にでも経験のあるようなことなのかと思います。僕もとても共感しました


つい口ずさんでしまう曲ですw



・23才の夏休み
神聖かまってちゃん

これは作詞作曲者である、の子さんの想像する"未来"だったり、実際に起こった"過去"の話なのでしょうか。真偽は定かではありませんが、なにか心に響いた曲だったので僕は好きになったのかもしれません。似ているところがあるのでしょうか



この曲はなるべく本人に近づけて歌いました、モノマネ的な。




ポケモン言えるかな?BW
つるの剛士

これは全152匹のイッシュ地方ポケモンを全て言う、まぁ「全部くらい余裕で言えるだろwwwwwwwwwwwwwww」って人のための歌ですね。ウゼェ



ちなみに僕は一度も噛まず86点を採る事が出来ました。



今はコレを歌えるよう頑張っています。


レパルダスバスラオミルホッグが言えない



・ラフメイカ
BUMP OF CHICKEN

バンプ多いですねwwwwラフメイカーは紹介とか無くていいと思います。聴けばハマる


ラフメイカーはBUMP声真似で一番似てると思う。自信がある



・HAKOBAKO PLAYER
アゴアニキP feat.RIN・REN KAGAMINE

良曲っ!歌いがいのある曲です。

ARuFaさんがカラオケに行った時、大体の確立で歌ってる曲ですね



・1925
T-POCKET feat.MIKU HATSUNE


曲調がとても好きな一曲!歌詞に言葉遊びなどが含まれていて面白いです


動画載せ




・コネクト
ClariS


この曲は僕の好きなアニメ魔法少女まどか★マギカの主題歌です!


9月にあったお祭り日記でトリに歌おうとした楽曲、あの時歌えなかったので今回歌おうと思いました。



2011-09-17 - 日常。コレ



・ダブルラリアット
アゴアニキP feat.RUKA MEGURINE

私の嫁、巡音ルカ様の歌っている曲。一度聴くと病み付きになります。






トリノコシティ
40mP feat.MIKU HATSUNE 

ピアノの伴奏が好きです!歌詞にも深い意味がありますし....


目で理解するより耳で理解したほうがいいと思います





・カルマ
BUMP OF CHICKEN 


これは最後にカヲル君と一緒に歌いました、時間の都合上一番だけですが








.......っはい、こんな感じです!

他にもlight君と桜音を歌ったりもしました!僕は一番だけですが


最初は原曲キーで歌えてたのですが、後から声が出なくてorz



原キー






メンバー



その後は普通に家に帰って普通に無駄な時間を過し、普通にブログを更新しています。




カラオケと言ってもこの面子だとただ歌うだけなので特に書くことがないです><すみません!


pedoro君や溥儀くんなどと行ったらロシアンたこ焼きでもやってこようと思います!





つまらないブログですみませんでした!







つまらない人間ですみませんでした!




再来年にはもう少し面白くなっていたいです!それでは!!