楽しい楽しい陸上大会

ばんにちワン!



コンビニに売っている105円のメロンパンはファミリーマートが一番美味しい




こんな格言を言ってみたくなる季節ですよね、Яucaです(髏・ω・歌)






どんな季節なのかは全く分かりませんが昨日は陸上大会がありました!





陸上大会と言っても今回の大会は一定地域だけなのでとても適当かつ小規模です。




2011-05-01 - 日常。詳細




さてそんな僕は朝7時に起床、いや起床というよりは叩き起こされたと言った方が正しいですね、ってか叩き起こされました。






7時に起きるなどここ一ヶ月間一度も無かったと思うので久しぶりにテレビ左上の「7:00」ってのが見れて若干「清々しい朝だ...」とか思ってました。





学校に行くよりも早起き





早起き男子の僕は7時半には支度をすまし、華麗にパソコンのスイッチをON


『ARuFaの日記』を読み元気を出したところで家を出ます


家を出てからは水くんの家の車に乗せてもらい駅まで行き、そこから電車に揺られ大会会場の近くの駅である三鷹駅に到着!



久しぶりではないので「着いたー!」って気にはなりませんでした。




2011-09-24 - 日常。ココと同じ場所





では今回の同行者を紹介しましょう!



水くん

足の速さは学年一で頭脳明晰、球技以外の運動系は全て出来ると言ってもいいくらいの陸上部部長



light君


イケメン、ただのイケメン


体育は多分全て出来る。




こうちゃん


中学2年生だがスモールサイズ、しかし僕より運動が出来る。ハイパー野球少年



バード君


クラスの人気者的存在、人気者すぎてpedoro君や溥儀によく絡まれる。この前クラスの女子(?)を泣かせてしまった(半笑)





鳴馬くん


陸上部一頭がいいポップンプレイヤー、light君とはかなり仲が悪い。大会に行くと必ずケンカが勃発



後輩くん


1年生だが先輩の殆どが元からの知り合いの為同学年的扱い、今後の成長に期待



顧問

見るからに変なオッサン、全て適当である。お金持ち(?)でよく奢ってくれたりする。




陸上部に入ってよかった、と思った。






うんこ大好きうんこ太郎




こんなメンバーです!殆ど適当な奴等ばっかり!





とりあえず三鷹駅から大会会場まで結構あるためタクシーで会場まで移動することに。もちろん支払いは先生



毎度お世話になってます



会場についてからはアップを開始!小雨が降る中スパイクを履いて颯爽と駆けてゆきます




ちなみに最初の方で「清々しい朝だ....」と書いていましたが、生憎天気は







曇天




こんな天気の中まず最初の出番がやって参りました!




共通男子100メートル走


水くん
light君

後輩くん


ほぼ全員です。




余談ですが今回の大会に、こうちゃんと鳴馬くんは出場しません。付き添い&観戦に来ているだけです。





競技開始の10時半、驚いたことにlight君以外の人は僕と同じ組に走るのです。



そんな僕の結果は微妙な結果に、勿論水くんは余裕の1着。速ぇ





水くん


1着・タイム:12秒4


後輩くん


8着・タイム:15秒1



4着・タイム:13秒7



前回より1秒速くなっていてよかったのですが、順位が丁度半分の4位っていう微妙な結果になりなんの面白みもない



後輩くん頑張って!







light君は12秒7でした。僕と1秒差






そして100メートル走が終わったらすぐ次の競技、light君の出る走り高跳びです!



しかし走り幅跳びが始まろうとした直後の出来事でした






OH☆AME!!



僕に似て空気の読めない雨雲がやってきたようですね




こんな雨の中びしょ濡れになりながらもlight君はなんと......




It.GOLD





金メダル取って来やがった



あの悪条件の中1位しか手にすることが出来ない金メダル取って来やがりました。



ちなみに参加者は2人でした。



そしてその2位の人の結果は僕でも超えることの出来る結果という事を知り絶望感に浸っていました。畜生





銀メダル....欲しかったぜ.......




12時過ぎ


丁度この時間帯はお休み時間、僕たちは近くのミニストップへ行って昼食を買うことに




ミニストップではオリジナルマヨという.....なんだあれ、多分ホットドック的な何か、とメロンパンを買いました



ここで格言が生まれたのです。



メロンパンソムリエの僕としては105円であのしっとりモチモチ感は凄いと思いましたが、ファミリーマートには勝てませんね




そんな僕はあまりのメロンパン食べたさに先に会場へ向かうことに。ほかの人達はマックへ寄って行きました






10分後



こうちゃん「マックでめっちゃおもしろい事あったwwwwwwww」


水くん「マジあれは凄かったwwwwwwwww」


僕「一体.....一体何があったというのだ!?」




こうちゃん「変なクレーマーいたwwwwwwwwwwwwwwwww


僕「えっ?」


水君「厳つかったwwwwwwwww」


僕「えっえっ?」





みんなが語るには、凄いクレームつけてるオッサンがいてそのオッサンが「商品なんかいらねぇ!店長呼んで来い!!」と怒鳴り店長登場、店長があやまってる姿を見てオッサンが一言



オッサン「なんて顔してんだよ!」


と大声で怒鳴ったそうで笑いをこらえるのに大変だったと



しかも連呼




結果オッサンは「もういい!」と言い商品を持って帰っていったそうです。結局貰うんかい、みたいな




最近僕のいないところで面白い事が起こり過ぎて笑い神に見放されてるのでは、と思った瞬間でした_ノ乙(、ン、)_




そしてオリジナルマヨが冷めてしまうから、という理由でメロンパンは食べませんでした。完全に見放されてる





その後は天気もよくなり僕の次の競技へ




200メートル走ですけどなにか




この辺からは大して面白くないので、てきとぅーに書いていきます。てきとぅー





結果


僕・4着

タイム:27秒6



後輩くん・8着

タイム;31秒3





また4位です。あと前回より1秒速くなりました





1500メートル走



バード君


結果:5分24秒


さすがバード君、前回の記録を軽く上回り目標の5分半を切ることに成功しました!






走り幅跳び



水くん


結果:5m5ナントカ

ごじゅう.....までは思い出せるのですが、あと一桁が思い出せない








こんな感じ




こんな感じに全競技が終わり、途中でlightと鳴馬がケンカして、電車で帰るって感じ




左から:こうちゃん、light君、水くん



※ちなみに水くんは東京都代表選手です




電車に揺られ40分ほど、地元に帰ってきた僕達は帰り道の途中にあるマツケン君の家へ寄り外へ呼び出すことに




マツケン


1時間程外でいろいろな話をしていました




その後は普通に家へ帰り普通に過ごしました!


帰り道の途中で、かわいい系黒髪ロングむっちり太もも黒ニーソ女子高生と通りすがり思わず3度見して硬直したりしましたが僕は元気です。







そして今日日曜の僕ですが朝から謎の筋肉痛になり、足を上げるのも一苦労な一日でした!





あと今日のモヤモヤさまぁ〜ず2で近所であり僕のお気に入りの場所が放送されていてなんか嬉しかったです。なんか




大江アナが変になる場所、と紹介されていました。見てないと何がなんだか





明日は音楽発表会前日!練習だけ頑張ります。それでは!






適当ですみませんでした!