今日の面白かった出来事。








マクドナルドで「マックでDS」をやっていた少年がずっと壁にDSを密着させて遊んでいて、親に「なんでそこでやってるの?あっちでやればいいのに」と言われた少年が発した言葉。














少年「ここが電波の発信地なんだよ!」





Σ(゜Д゜ )



真横にいた僕は驚いていいのか笑っていいのか分からない状態になってしまい、なんか凄い困りました。





みなさん、小学校1年生くらいの子供が壁にDSを密着させつつ体も殆ど壁についている状態で「ここが電波の発信地!」と自信満々に大声で言った場面、を想像してみてください。よく分からない状態が20秒程続くと思います。






結局一緒にいたlight君やpedoro君が帰り際に「ここは電波の発信地じゃないよ!」と少年に言ってあげました。よく分からない顔をしていました。