修学旅行日記!in奈良・京都〜前編〜

ばんにちワン!



















と、言う言葉にそろそろ飽きてきました。どうも、Яucaです(髏・ω・歌)







唐突ですが







実はこの修学旅行中の3日間で新しいあいさつの言葉を考えてきました。





どんな言い回しがいいのか、文字数はどのくらいにしようか、みんなに覚えてもらえるかなどと、とても悩みました






そして僕が苦悩の末思いついた言葉、それは.....











「ちゃおっす!」










「ちゃおっす!」








うん












明日からこのあいさつ、「ちゃおっす!」で行きたいと思います!








行きたいと思います!!!(不安)

















さて、そんな私ですが22日から奈良、京都へ修学旅行へ行って参りました!






修学旅行なんて先輩から聞いた話しだとか、親から聞いた話くらいでしかよく知らない僕ですが、ちゃんと事前学習をしてきたんです!どう!?偉いでしょ!!








京都では常に関西弁で話さなければならないとか、大阪弁ではなく純粋な京都弁を使わなければならないなど、ちゃんと学習してきました!!













それで出発、と行きたいところですが前日にある事をしていたんですね。







朝早いので寝ません。

馬鹿じゃねぇの














そう、一睡も出来てないんです。









こうなってたから








pedoro、誠也、ポルンガ、Яucaの3人で朝まで起きてましょう大会を開いていたのにも関わらず、他3人は勝手に寝やがりました。







ポルンガくんのブログにこんな事が書いてあったので載せます


















おめでとうございます!じゃねぇよ!!!!!!!






開始早々落ちやがって!!!しかも切り替え早ぇよ!!!!!もっと「名残惜しみながらも寝てしまいました」くらい言えよ!!!僕だけ無駄に浮いてるじゃん!!!!!











ツッコんでたらキリがないですよね。もう疲れてきました。
















そんな訳で全く寝ていない僕、顔はやつれ、生気を感じない表情で家を出ます。








家を出た時刻は5時55分です。早い









実は6時に同じ行動班のW君と待ち合わせをしているのです。



と、言っても実際出発する時間も他の班と比べたら早いんですけどね。僕らの班は6時半に電車に乗ります







駅近くのコンビニで6時半までW君と一緒に暇をつぶしていました。





W君は立ち読みをしたり.....





僕はミルクブッセを買って食べたり......




コンビニで10分程たむろっていました。





その後は駅で班員を待ち、同じ時間集合のマツケン君達の班に偶然会ったりもしました。










・7時10過ぎ



僕「早い、早すぎる.....」


マツケン君「だいぶ待つな。」







集合時刻は7時40分までありますが、まさかの30分前行動。先生が遅れてくる程です。






ちなみにこの暇な時間はトイレに風で手を乾かすあの機械でずっと遊んでいました。手洗ってないけど。





あとマツケン君の班にいたナル君と糞みたいな話をしたりしてました。







そんなこんなで7時40分過ぎ、3年生全員が集合し、新幹線へ乗り込みます。













ライス君「ヤベー新幹線だわー」



僕「新幹線だああああああおうっふふうぉおおおううう!!久方ぶりのおおおお新幹↑線↓だぁぁぁぁあああぁぁぁあああ!!!!!!」








すっっっっっっっごいハシャギました。









溥儀「新幹線をバックに俺を撮れ」




僕「障害物をよそに新幹線を撮ります。」







新幹線+溥儀くん













東京駅









さらば東京.....また会う日まで








































〜明日へ続く〜