修学旅行日記!in奈良・京都〜前編の下〜

ちゃおっす!










早くこのあいさつ言葉に慣れたい。こんにちは、Яucaです(髏・ω・歌)




この「ちゃおっす!」、どう足掻いてもリボーンが浮かびますよね、リボーンしか浮かびませんよね。もうこのブログも世紀末です






どうせなら「チャオ!!」にすればよかったです。もろイタリア








さて、そんな挨拶にこだわりを持つ僕の3日間をどんどん話して行きますよ!ワオワオ!!












〜新幹線内〜










僕「痛ぃっ!!」



pedoro「寝るな!!!」

ライス「寝るな!!!!」









丸1日寝ていない僕、その眠さを越えるものと言ったら一体何があるのでしょうか。大蛇の行進を見たルー大柴の反応くらいでしょうか













ルー大柴
















ルー大柴「大蛇のマーーーーーチ!!ファンタスティーーーーーーーーックワンダホーーーーーーーーーー」


















......1日寝ていない中、新幹線内で寝ない事はこのくらいキツイんです。みなさんもキツかったでしょう?見てて














ただ起こされるだけならまだマシなんですけど、pedoro君の執行内容はというと















pedoro「コイツが寝そうになったら左の頬だけを思いっきり叩け。


ライス「了解。」





僕「えっ??」








おかげで一睡も出来ませんでしたよ。終始左頬だけ痛みがありました。寝ようとは常に思ってた。






僕「痛ぇwwwww」




僕「いや痛いからっ!!ww」





僕「いつぅっ!!!」








僕「痛いっておまっ」






僕「ちょっ」











僕「死ねぇぇぇぇぇええっ!!!」




溥儀「キレたwwwwww」












眠りを妨げられ続けると人は急激にストレスが溜まるようですね。身を持って実感しました。







You dead!!と叫び散らしていたらいつのまにか京都に到着です。










Kyoto!!








僕「おおおおおおおおお初関西だああああああああああああ!!!」




僕「ううううわっほほーーーーーーーーーーーーーい!!!!!」






初関西の地ということもあり、とにかくやかましいです。




なにせ初めて降り立つ地ですからね!DOKI☆DOKIとWAKU☆WAKUが止まりません。







ポケモンで言うまさにカントーからジョウトへ、緑をプレイした後に銀をやったあの感覚、それが現実の世界で起こっているとなると胸が高鳴ります。












京都ターミナル!!


ついルー語が
















ルー大柴「そのルー語いいよー!!とてもグレイト!!!!ファンタスティック!!!!!」








そんな感じでバスに乗り込み1時間近くかけて奈良へ行きます。超ベリー












バス内での隣の席は溥儀くん。僕が寝ていない事を知っている彼はいつもに増してうるさいのです。




溥儀「寝るなよ!!!」



僕「・・・・・・」



溥儀「なんてこった....!!こいつ、開眼睡眠してやがる!!!」







そう、僕はこの丸一日寝ていない状況下、幾度も眠りを妨げられ培った精神力と忍耐力が開眼睡眠を可能とさせたのです。マジで





まだ5秒くらいしか出来ないんですけどね。






その後も溥儀くんの一々無駄にうるさいリアクションをスルーしながら開眼睡眠をチマチマと行い体力を回復させて行きました。








1時間ほど経ったころ、静にバスは止まり奈良についたと告げるアナウンスが鳴り響きます。






僕「奈良やで」






奈良の人が関西弁を使っている事など知りもしませんが、関西なのできっと使っていると思います。きっと








奈良についてからは全員で昼食、用意されていたのは地味に甘口のカレー








しかも具が溶けてる







甘口で具のないカレーですが、お腹と背中がくっつき過ぎて逆に出っ張る程に腹が減っていた僕は3杯もおかわりしました。







ヴァンくんは誰も手をつけないサラダを一人処理していました。








トングで





ワイルド。まじワイルド








その後は法隆寺を見たり、奈良公園に言って鹿と戯れたりと無駄に疲れることばかり







五重の塔





鹿と尻




ちなみにこの鹿の写真、カメラのズーム機能を一切使用しないで撮った写真です。物凄い近寄りました。










鹿と睨み合いをしたあとはまたバスに乗り1時間かけて京都に戻り、僕たちが泊まる宿舎に着いたのは5時頃でした。








宿舎に戻ってからは食事をしたり、風呂に入ってサウナで殆どの時間を潰したりしてました。








こんな感じで1日目は終わりです!内容濃すぎだろ!!







しかし本番はこれから、2日目は面白さが糞詰まってます。本当に









明日は土曜日でゆっくり出来そうなので気ままに書きたいと思います!それでは!

























〜2日目に続く〜