秘伝!柿の種ご飯!


ネタというほどの物ではないので期待しないで見てください。



時間短縮のため適当です














ばんにちワン!





突然ですがみなさんご飯はふりかけをかけて食べたりしますか?








僕はよくかけて食べたりしますね、白米という『素』の味のままでもいいのですがちょっと物足りない時とかってあるんですよ







鰹節ふりかけやそばふりかけなどをよくかけて食べます






さてそんなふりかけ男子の僕、実はふりかけネタを過去にやっていたのです








丁度9月中旬くらいですかね



お神輿日記を書いた時くらいだった気がします


参照





このお祭りの時に柿の種を貰ったのですが









ぐっしゃぐしゃ






ハイテンション神輿だったためか、ポケットに入れていた柿の種は帰ってきてから見てみると粉々になってしまい、普通の食べ方が出来なくなっていました。






僕「これはどうすれば.....」







どう食べればいいのかを考えていた矢先、目の前にあったものは茶碗。そして左を向けば炊飯器。そこで僕は思いました













僕「ご飯にかけて食べてしまおう!」




多分こんな事を思った気がします。







それではレシピを紹介します。(BGM:3分クッキング)





コレを聴きながらどうぞ








まずは袋を開封しましょう。中身が飛び散らないよう丁寧に、かつ慎重に開けましょう。




こうならぬように






中身はこんな感じです 









2




次にご飯にかけます。




展開が早いとかつっこまないでください







多分BGMはあと2分くらい残ってると思いますがコレにてクッキング終了です。








どーん





柿の種ふりかけ、というよりは柿の種丼に近い感じがしてきますね。







それではいっただっきまーーーーーーす!!!


















〜〜〜省略〜〜〜









いやーなんかあれだ、うん。あれだ、ヤバイ








この絶妙なテイスト、もしかしたらコレを生み出した僕は神ではないのか?と己を疑うほどです







なんと言ってもこのピーナッツが!ピーナッツがまた凄い!!言葉ではうまく表現できません!






噛んだ瞬間舌に柿の種が刺さり出血したりもしますがそこがまたいいですね!簡単には食わせねぇぞ。みたいな









僕の場合醤油をかけて食べてしまいましたがかけない方がいいかもしれません!







ちなみにこのネタをやった日は台風直撃日でした。







増水












やっぱりふりかけに何かを足すというより、『素』を味わったほうがいいですね!








みなさんも是非挑戦してみればどうかと!それでは!





































吐くかと思った